SmileyCentral.com    SmileyCentral.com

イースターとは何ぞや?? 復活祭とも言われキリストの復活を祝う日の事です。

イースターの日にちは、その年ごとに異なりますが、基本的には「春分後の最初の 満月から数えて最初の日曜日」と定められています。(イースターサンデーと呼ばれる) 具体的には、3月22日から4月25日の間となり、今年ならば4月16日となっています。 教信者は この日に礼拝を行ったり、また一般的には家族で、ご馳走を食べたりして祝います。
その他、イースターエッグと呼ばれる ゆで卵にカラフルな色づけをしたり 子供たちにかご入りの お菓子などを配ったりがポピュラーです。更に、遊びとしてはエッグハント(卵狩り:卵を探す) やエッグロール(卵転がし:殻を割らないように転がして遊ぶ)等があります。SmileyCentral.com イースターの次の日、つまりイースターマンディにはアメリカのホワイトハウス庭で大統領による 小さな子供向けのイースターエッグハントが毎年開かれます。と、同時にショーなども開催されます。 またスーパーなどでは、ウサギ型や卵型のチョコレートなどが、沢山売られています これは、イースターに目を付けたチョコレート会社が売り出し始めたと言われています。。 ヴァレンタインみたいな事ですね・・・。
ホワイトハウスブラックジョーク編 これはかなり笑わせてくれた Did U get that??
ナンダコレ??
さて先ほどから 何度も登場している『イースターエッグ』とは一体何なのか??調べてみました・・・。 キリストが登場する前の2000年以上の昔、卵には長い冬の束縛から地球を解放し、希望や新しい 生活、更には繁栄を約束する春の始まりを、象徴すると考えられ、卵に色や絵を つけて装飾する風習がありました。また、キリストは十字架の上で命を絶ってから 三日目に復活したことにより(ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように) キリストも死という殻を破って蘇った事を象徴し「卵には大きな力が存在する」と尊とまれ始めました 中世社会ではイースターの9週間前は野鳥の卵を獲ることが禁止されており、禁が 解かれると同時に野鳥の卵を探しそれを採って食べたという風習がイースターエッグの起こりです。 ヒヨコが殻から出てくるのをキリストが墓を打ち破って蘇った事とあわせ、色づけする風習とが 重なり卵を復活のシンボルとしてイースターに用いられる様になったと言うわけです。 イースターエッグとは、生命の始まりを象徴しているのですね・・・・。SmileyCentral.com 現在では、世界のキリスト教会でイースターエッグは、贈物として使われています。
ナンデボク ウサギノカッコシテル? 
ここまできたら次に気になるのは、ウサギの存在・・・ イースターバニーって一体??? ドイツの民話に基づけは 昔、子ども好きのおばあさんが、ある年のイースターにエッグハントを 近所の子どもたちにさせていました。すると野ウサギがちょうどその場所に通りかかり、それを見た マァソンナコトキニスルナヨ プゥ!! 子どもたちが「ウサギがこの卵を配っている」と勘違いをしてしまいました。 それ以来、ウサギは卵の使者ということで、イースターバニーと呼ばれるようになったとさ。 U.S.では、ウサギの格好をしたイースターバニーミッキーも人気!!
2007年のイースター(復活祭)は4月8日です。 一般的なエッグハント大会編 この様な大会だけではなく、各家庭のお庭などで個人的に行う人も沢山います。
ウォルマートスーパーセンターのイースター売り場は、こんな感じ
ベガスベイビーラスベガス イースター 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送