ベガスベイビーラスベガス 基礎知識「ストリップ」編
★ラスベガス・・・ここは夢の街★
 

ストリップストリートとは・・・?

ラスベガス観光をする上で嫌でも通るメインストリート、ラスベガスブルバード(大通り)の事。 ココさえ抑えておけば鬼に金棒、ラスベガスの全体像を掴んだも同然! なぜなら観光で訪れる限り行動範囲は、ここストリップ上とダウンタウンに 密集しているからです。ストリップに交差する4本の通りと目印になる 幾つかのホテルを覚えてしまえば、ほとんど迷う心配はありません。 南北に貫くラスベガスブルバードに沿った通りがストリップと呼ばれ、ガイドブック等には ストリップ・ストリートの名称で載ってます。が、地元ロコ達親しみを込め ストリップと呼びます。ストリップと言うと「えっ??」と、想像豊かに なってしまう人もいるかも知れませんが(笑)「STRIP」とは「服を脱ぐ」の他に 細長い一片や帯状と言う意味も持ち、ここでは後者の意味で使われています。 この名称は1946年、LAのサンセットストリップから引用されました。 ちなみに、使い出したのはLA出身のクラブオーナー「ガイ・マカフィー」氏。

マッカラン空港からダウンタウンまで約8`も続くストリップの道沿いに広がるカジノホテル達は、本当に 圧巻ですがメインとなる部分は、かの有名なラスベガスサインからストラストフィア・タワー位まででしょうか。 (作者調べ)
驚く事に、たった15ブロックのこの地域では、スイスのチューリッヒと同じ位の 電力が一晩で消費されていると言います。さて、観光ツアーで空港からバスに 揺られてきた観光客が一番最初にぶつかる大通り、そう ここが正に ガイドブック等で よく見かける有名ホテルの ほとんどが、ここに密集しており、ストリップは ラスベガスの心臓部に値します。ラスベガスが、初めての人でも『あっ!このホテル ガイドブックで見たぁ!』と言うホテル達がストリップの右左には、ひしめき合っているので すぐに分かるでしょう。 
縦に長いとは言え、ストリップは直線なので前述した東西に 交差する4本の通りを覚えてしまえば、今自分がいる場所や ホテルの位置がほとんど、把握できます。覚えてしまえば とっても簡単なので、通りの角にある(目印になる) ホテルなど頭に入れ、是非ホテルホッピングを楽しんで みてはいかがでしょう♥ 夜歩きも比較的安全です。 Sahara Ave Sands Ave&Spring Mountain Rd Framingo Rd Tropicana Ave しかしこのストリップ、私達地元民は何か無い限り絶対走りたくない道 No1で、渋滞していない時を見た事が無い程 四六時中混んでます。 全長 約6`程度だから徒歩でも行けるし、他にDEUCEモノレール トラムトロリーも走っているので特に車を使う必要は、ありません。 が、どうしてもと言うならば渋滞覚悟でレンタカーを、使うのも 良いかもしれません…なぜなら渋滞にハマリ、止まった車内から ゆっくり景色が見れるから★★しかし、渋滞に痺れを切らしたらベラージオ(Flamingo Rd)を曲がり 回避。ホテルリオに寄ってフリーショー(Masquerade show in the sky)を見たりホテルワイルドワイルドウェスト のレストランGambler's Grillで、ハムステーキやプライムリブ(安い旨い!) を、食したりしてストリップ以外のラスベも24時間 満喫しましょう!!! だって、ニューヨークを眠らない街と呼ぶならば ここラスベガスは 眠る事の出来ない街と呼べるから・・・。 どうしてかって?? ホテルルクソールのピラミッド状の建物の天辺から放たれる 【スカイビーム】が明るく輝き、夜中でも常に空をオレンジ色に染め 星さえ見ることが出来ないラスベガスナイトが観光客をギャンブルの誘惑に駆り立てるからです。ウフフ^^ 市長のオスカーグッドマン氏はラスベガスの街を、こう語ります。 「この街で生きるには、禁断の世界に入る覚悟が必要。 そして生き抜くには、創造力や工夫が不可欠です。街の 活気・ダイナミックさを、この街に来て体感してください。
きっと人生の楽しさを味わえますよ。ビバ!ラスベガス(ラスベガスに乾杯!)」 ★お手軽にストリップ気分が味わえる ストリップ バ−チャル体験!! ※映像が動かない場合は、ご自分の画面上より 「お気に入り」マタは「履歴」クリックで動き出します。



トップページに戻る 私たちについて
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送