飛行機・ホテルの予約

【飛行機のチケットを取る】 

プランが決まったら、エアーチケットの手配をしましょう。 私達は格安チケットを求め、普通に旅行会社(HIS)にて飛行機だけ予約してもらいました。

西海岸

日本から西海岸への直行便は、以下の航空会社が運航しています。 ●ユナイテッド航空● ●ノースウエスト航空● ●アメリカン航空● ●シンガポール航空● ●マレーシア航空● ●大韓航空● ●ヴァリグ・ブラジル航空● ●全日空(1-800-262-2230)● ●日本航空● チケットには正規運賃(旅行代理店や航空会社のカウンターで、いつでも発行してもらえる)チケットと 格安運賃(料金が航空会社やシーズンにより異なる)チケットがあります。 格安には 〖 @ペックス(PEX)運賃 〗と〖 A格安旅行代理店が扱う 〗ものなど種類があります。 @は、航空会社公認の正規の割引です。普通運賃よりは、安めで 最大のメリットは、ピーク時の航空券の確保にあります。 《注意点》   ・他社便への振り替えは、出来ない ・予約後、3日以内に購入 ・有効期限は、3ヶ月 ・出発後の予約変更は、復路1回のみ(要手数料) Aは、夏休みなどピーク時には通常期に比べ1.5〜2倍へ料金が跳ね上がるが 正規運賃やペックスよりは、かなり安めです。 《注意点》 ・Not Endorsable  利用航空会社の変更不可(乗客の都合による) ・Not Refundable  払い戻し不可 ・Fix 日にち、行き先、搭乗地、帰国日など予約内容の変更不可 (オープンチケットの場合、帰りの日時は期間内で変更可)

ラスベガス

日本からラスベガスへの直行便は日本航空のみが、運航しています。 利用場合乗り継ぎの航空会社は、以下の通りです。 ●ユナイテッド航空●(1-800-426-5560) ●ノースウエスト航空●(1-800-692-2345) ●アメリカン航空●(1-800-235-9292:英語のみ) ●日本航空●(1-800-525-3663) トールフリーTELは、アメリカ国内からの連絡先(日本語OK) アメリカ系の航空会社ならラスベガスまでへの乗り継ぎ (国内線)追加料金は、掛からない場合が ほとんどです。 EX)日本⇔西海岸の往復料金のみ
◆空港税
以前は、空港内の発券機(出国手続きの階に移動するエスカレーターの所にあったアレ…懐い!)
で別途空港税を収めていましたが、現在ではエアーチケットに空港税が含まれているので
払う必要はありません。チケにより、別途払いが必要な場合もあるので、購入時に確認を!

◆リコンファーム
帰国便72時間前までに予約した便に乗る意思を航空会社に伝えるのもですが
殆どのアメリカ航空会社では、不要。どうしてもと言う人は、しても良い。

◆コツ
ピーク時のチケ獲得には、何社もの航空会社に予約を入れてしまうとダブルブッキングで
予約が保留にされてしまう場合もあるので、頼れそうな航空会社1社に任せた方が無難。
予約の変更やキャンセルは、出発日の前日に行う。1日違うだけでも数万単位で
料金が変動する場合もあるので、その日を狙うのも良い方法。

♥♥ 日本からラスベガスへは直行便でも10時間弱、乗り継ぎなら12〜5時間掛かる為 機内では、ユックリ・リラックスして過ごしたいですね・・・。 何時間もシートに座る事を余儀無くされるので、服装はゆったりめの楽なものを選びましょう。 さらに上空は気温が低い為、寒さ対策も忘れずに!!また、機内は乾燥しているので 水分補給も十分に行いましょう。「エコノミー症候群」や「旅行者血栓症」とは トイレに行くのを避ける為、水分を控えた上 同じ姿勢でじっとしている状況により 発症しやすいとされています…その他、アルコールの取り過ぎには、注意しましょう!

【ホテルの予約】 

宿泊先には{高級・中級・エコノミー}ホテルやモテル、ベッド&ブレックファストなど 様々な種類があります。1ヶ月以上など、長期滞在型旅行ならモテルはオススメです。 モテルは、聞こえがあまり良くない為、汚い・怖いイメージがあるかもしれませんが アメリカのモテルは、日本のビジネスホテル並みの清潔感があります。 個人旅行やバックパッカーの旅=ユースホステルと(確かに1泊$12と格安)思われがちですが 会費(2500円)があったり、1部屋に2段ベットが4〜6ツ入っているドミトリー形式で狭かったり バス・トイレが共同だったり、場所が悪く古かったりとリスクが多いのが難点。それに引き換え モテルはベット数が選べたりシャワー・テレビ・電話が完備。更にフロントには、朝食用の コーヒーやドーナツが用意されているなど気が利いていて料金は$25〜と良心的です。(上限$150位) ラスベなら、$はカジノで落としてくれれば良いという考えなので、宿代は (高級ホテルしかり)どの街よりも、お安くなっているので更に、お得です。 ちなみにベッド&ブレックファストとは、郊外(ネバダならリオなど)に多いB&Bと呼ばれる 可愛らしい部屋と名前の如く、朝食が特徴。(美味しい!) 料金$60〜150

ベット数

アメリカでは1部屋に泊まれる、定員人数が決まっています。 ホテルは勿論の事、モテルでもそうです。表記法やベットタイプは、以下の通りです。 ●シングル〖 1P/1B 〗● シングルベッドの一人部屋 ●ダブル〖 2P/1B 〗● ダブルベッド1つの2人部屋 ●ツイン〖 4P/2B 〗● ベッド2つの部屋(ダブルベッドなら4人まで可) ●トリプル〖 6P/3B 〗● ベッド3つの部屋(ダブルベッドなら6人まで可) ●ステューディオ〖 Studio 〗● コンドミニアムなどのワンルームタイプの部屋(キッチン付き)

※喫煙か禁煙のタイプもしっかりと分かれているので、ノースモーキングORスモーキングルームを選びます。

予約方法

●インターネット● 事前に、ホテルのウェブサイトから予約します。 時差も関係なく空室の有無がすぐ分かり、その場で予約も出来ます。 口頭より情報が確実に伝わり、記録も残るので英語力に自信の無い人は電話より、こちらの方がオススメ。 クレジットカード・ナンバーがデポジットになるので、用意しておきましょう。
@ホテルのオフィシャルサイトやホテル予約専門サイトへ行き、ResevationかBookのページへ。

A泊まりたい(チェックイン)日【Arival Date】とホテルを出る(チェックアウト)日【Departure Date】
部屋数【Number of rooms】、(大人の)人数【Number of adult】を入れ、Check Availabilityを押します。
Optional Infomationには、特に何も入れなくてOK。間違えた時はReset Formでリセットします。

Bお部屋の種類と料金が出てきたら予約したい部屋の【Select Rate】を、クリック。

C自分の入れた情報を、しっかりチェックし自分の氏名やクレジットカード・ナンバー、メアドなど必要事項を入力します。
(この時、SSL等のコンピューター・セキュリティーがしっかりしている事を確かめます。)

DReserve Now!を押し、予約を完了させます。メールで予約確認書が送られてきます。

●電話● これは直接、宿泊先に電話を掛ける方法なので、ある程度の英語力が必要となります。 作者は現地にて、この方法で毎当日の朝、その晩のモテル予約をしていました。 西海岸にはモテル情報が載ったフリーペーパーが、あちらこちらの歩道横BOXに置いてあるので それで情報をゲットし「今日はドコ迄、移動するか?」を予め決め、宿探しをしていました。 クレジットカード・ナンバーがデポジットになるので、毎回手元に用意しておきました。 日本から、電話予約をするにはトールフリー(フリーダイアル)でも料金が掛かるので、ご注意を! ホテル予約 英会話 ●I'd like to make a resevation for a ○○ room, tonight.(or June eleventh and twelfth)● 日付を指定する場合(6月11と12日) 今夜○○ルームを予約したいのですが。 ○○には、上記のシングルやダブルなど部屋の指定を入れます。 ●Dou you have a ○○ room, tonight?● 今夜空いている○○ルームは、ありますか? ○○には、上記のシングルやダブルなど部屋の指定を入れます。 ●I'd like to check in. (I'll be staing for 3 night) ● チェックインお願いします。(3泊の予定です)連泊の場合。 ●旅行会社● 信頼できる会社を選び、予算を的確に伝えます。手数料の確認も忘れずに! (念の為、第2,3希望を決めておくのもGood) ♥♥ ラスベガスの場合、全宿泊客室数は13万1500室以上と並外れている為、兎に角泊まれればモテルでも 何でも良いという場合、有名高級ホテル以外なら容易く宿をゲットできます。
※作者達の場合、ラスベに泊まる日が たまたま金曜の夜にぶち当たってしまったにも拘らず、その日の朝にモテル予約が取れました
しかし客室数もさることながら、ラスベ・ホテルの年間客室稼働率の平均は約90%と、物凄く高いです。 (アメリカ平均、約60%)更に、コンベンションやスポーツ・イベントが行われている期間の週末は、メジャー処 テーマ・ホテルの予約は、一杯になってしまう事もざら…なのでこれらのホテルに泊まりたい場合は 万全を期すために日本から予約を!現地でモテルの場合も、コンベンションのある週が自分の滞在日と 重ならないか等を事前に調べておき、重なった時は時期をズラす等、臨機応変な対応が大切です。

トップページに戻る 私たちについて
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO